Tag Cloud

妊娠中はノンアルコールビール♪

  • Posted on 10月 15, 2014 at 1:03 PM

今2人目妊娠なんですけど、ノンアルコールビールを毎日飲んでいます。

元々お酒大好き人間なので、毎晩ビール飲んでいたんですね。お酒好きですけど量はそんなに飲まないですよ。

350mlの缶ビール1本と焼酎を水割りで1杯程度です。

美味しいごはんにはお酒を飲まないと味が半減すると思っていますので、365日お酒飲んでいると思います。

今妊娠中なんですけど、ノンアルコールビールがあるから良いですよね。

1人目妊娠の時は、ノンアルコールでも0.05%とか0.01%とか微量なアルコールが含まれていたじゃないですか?

なので、飲まなかったんですよ。0%のノンアルコールビールもあったかもしれないですけど、マズかったですもんね。

今のノンアルコールビールはよくできたもので味も美味しいんです♪なので、妊娠中でも変わらずお酒のつもりで毎晩飲めるのでストレスフリーなんですよ。

お酒は妊娠中に飲むと発達障害などの影響が出てしまいますもんね。アルコールは胎盤を通して赤ちゃんに届くみたいなので、絶対にお酒はNGです。

1人目の時はまったく飲まなかったので、焼鳥屋や焼肉食べに行ったときはビール飲みたくてイライラしていたんですけど、今回はそういったストレスもないので多分赤ちゃんにとってもいいんじゃないかな?

今は面白くて妊婦の友達が3人いるんですけど、お酒飲んだらいけないのに3人で居酒屋に集まってアルコールフリーでワイワイやっています(^^)/

妊娠中でもノンアルコールビールがあればなんとか過ごせますね!

妊娠初期と知らずにアルコールを飲んでしまったけど大丈夫ですか?

ディズニーランドに行ってきました。

  • Posted on 8月 1, 2014 at 10:27 PM

7月28日に夢の国ディズニーランドに行ってきました。

子どもには当日まで内緒だったので、朝5時半ごろに無理やり起こし、今からディズニーランド行こっか!?と言ったら飛び上がって起きました。

飛行機に乗るのも初めてだったんで、テンションは最高に上がってましたね!後半にちょっと酔って辛そうだったけど、羽田からリムジンバスにのってディズニーランドに到着しました!

もう楽しかったですね(^^)

初めは人の多さにびっくりしてしまって何に乗るのか戸惑い、ブラブラと歩くだけの無駄な時間もありましたけど、パレード見たりミニーちゃんのお家に行ったりと楽しかったですね。

次の日はシェフミッキーを予約していたので、朝食で行ってきました。ここでは順番にミッキーやミニーちゃん、ドナルド、デイニーがテーブルに回ってきてくれるのです。

こんなに独占してミッキーたちと触れ合えることってないので子供は勿論ですけど、親の方も楽しんじゃいましたね。

写真もたくさん撮ってもらいましたし、本当に良い思い出です。

2日目には嫁と下の子が熱を出してしまったのでちょっと大変でしたけど、私と上の子2人でディズニーを色々とまわりました。

うちの子はビックサンダーマウンテンは1番面白かったようです。スペースマウンテンは余りにもスピードは速いし、くるくる回るので、子供が飛ばされないか心配でしたけど、無事帰りつきましたね。でも若干グロッキーになってしまいました。

夜はディズニーシーに行ったのですけど、やはり下の子の調子が悪いようだったので、行って直ぐ帰ってきました。無理させちゃいけないですね。

反省です。

でも夜はぐっすり寝てくれましたので、次の日はみんな元気でした。

なので、上のこと私はホテルのプールで遊んで午後から飛行機で帰りましたよ。

いや~夢の国は楽しかったですね。お金はかかるけど・・・

また来年もイケたらいいな。

葉酸サプリでつわり改善

  • Posted on 7月 4, 2014 at 8:55 AM

葉酸サプリを飲んでいる妊婦さんって多いと思うんですけど、つわりが改善したという方ってどのくらいいます。

葉酸には直接つわりの改善には必要でないんですけど、一緒に含まれているビタミンB6などがつわりの改善に必要な栄養素と言われているようです。

ただ、悪阻がおこる原因はまだ解明されていないので、本当かどうかは分からないんですよね。

でもやっぱり悪阻で苦しかったらビタミンB6とりたいですよ!もう毎日が二日酔いみたいな感じだし、ご飯の炊く臭いとかもう気持ち悪くてしょうがないです。

なんでこんなに苦しまないといけないんですかね。

私のいとこのお姉ちゃんは悪阻が激しくて出産までずっと吐き気があったそうです。

なので、出産までずっと入院していましたよ。体は痩せこけてもう骨と皮しかないような状態で、このひと本当に赤ちゃん出産できるのかなって感じでした。

お腹は妊婦さんなので、ちょこっと膨らんではいましたけど、自然分娩は誰もが無理と思っていましたね。

でもそこの産婦人科の先生は帝王切開でなく自然分娩で出産すると判断されました。大丈夫かよ!と内心思っていたんですけど、なんとか無事に出産されていて私も嬉しかったですね。

大変な思いをされていたのは知っていましたので、私も涙が出ましたよ。

お母さんがこんなに苦しい思いをしてやって生まれてきた赤ちゃんなんで可愛いですよね。無事健康体で生まれてきてくれたので本当に嬉しかったです。

私もお腹の赤ちゃんのためにも人気の葉酸サプリをしっかり飲んで体調管理に努めていきたいと思います。

日本ガイシホールに近いホテルを探しています。

  • Posted on 3月 10, 2014 at 10:22 AM

日本ガイシホールに近いホテルを探してたんですけど、今はスマホがあるから便利ですよね。

スマホでじゃらんや楽天トラベルをみると、簡単に近くのホテル一覧が出てきますし、値段が安い順番にホテルを表示することもできるんです。

これは便利ですよね。

それに日本ガイシホールまでの生き方もスマホがあれば簡単に分かります。

最寄りの駅から日本ガイシホールの生き方を検索すれば、バスや電車の乗り方から、時間まで全て教えてくれます。

前は旅行に行くときは地図をもって行っていましたけど、今はスマホ一つでなんでもできちゃいますね。

ホテルもネットで予約する方がポイントがつくのでお得ですよ。

日本ガイシホール ホテル

妊娠にはピジョンの葉酸サプリが大切です。

  • Posted on 12月 10, 2013 at 10:14 PM

嫁さんが妊娠したかもしれないということで、会社帰りに妊娠検査薬を薬局で買ってきました。

ちょっと恥ずかしかったけど、そんなのお構いないです。

家に帰ってから早速嫁さんに渡して、トイレで検査してもらったところ見ごろに妊娠の赤いラインが出ていました(^・^)

もう本当にうれしかったですね!

実は薬局で妊娠検査薬と一緒にピジョンの葉酸サプリも買っていたんですね。

妊娠初期には葉酸が必要らしく、しかも食事からではなかなか妊婦さんに必要量の葉酸がとれないので、葉酸サプリを飲むように母子手帳にも書かれているんですね。

2人目妊娠の時も産婦人科でピジョンの葉酸サプリを勧められて飲んでいたので、元気な赤ちゃんを出産することが出来ました。

今回は3人目ですし、嫁さんも38歳となって中々の高齢出産になるので、今回もピジョンの葉酸サプリを飲んでもらおうと買ってきたのです。

私も嫁さんも3人兄弟だったので、やっぱり子供は3人は欲しかったんですよ!

なかなか3人目が出来づらかったので本当にうれしいです。

これからは嫁さんは悪阻がはじまったり、それでも子育てをしていかなかったりと大変だと思いますので私もイクメンとしてサポートしていこうと思います。

→ ピジョン 葉酸

年賀状のアルバイトをいいバイトでした。

  • Posted on 10月 7, 2013 at 3:47 PM

年賀状のアルバイトしたことありますか?

大学生のころ飲み会していてどんなアルバイトを高校の時にしていたかの話で結構たくさんの人が年賀状配りのアルバイトしていたんですね。

特に高校3年の年末年始なんて普通の高校生は追い込みで忙しいのでしょうけど、僕たちは皆推薦入学だったので、11月には大学が決まっていたんですね。

だから年末年始は勉強しに学校行く必要もなく暇だったんですよ。

友達は全員受験勉強しなければいけないからですね。

だから年末年始だけの短期アルバイトをしようとしてanをみたら、年賀状のアルバイトが募集してあったんです。

高校生でもできる仕事ですし、もう短期なので僕にピッタリなアルバイトだったんですね。

早速近くの郵便局に電話して面接をすることになりました。

面接の内容は簡単なもので特に突っ込まれることはありません。

口が堅いとか人のプライバシーを扱う仕事なので、そこを守れるかどうかは聞かれました。

ただそれくらいですね。

だから誰でも受かると思いますよ。

高校生で受験も決まり、年末暇になる人にはぜひおすすめのバイト先ですね。

→ 年賀状 アルバイト

2014年のランドセルを人気順にランキングしました!

  • Posted on 7月 16, 2013 at 3:21 PM

ランドセルも毎年進化していますね。

今のランドセルはフィット感が全然違います。

背中に吸い付くようなフィット感なので、もう簡単に背負うことが出来るんですね。

しかも今のランドセル 人気は軽いです!!

もうビックリするくらい軽いんですね。

これなら1年生でも楽々背負うことが出来ると思います。

軽さに関しては、今ではどこのランドセルもほぼ同じくらいですので、軽さはもう無視しても良いですよ。

革製品のランドセルも今は軽いんでね。

軽さよりはフィット感が各ブランドで違うので、できれば試着?すると良いでしょうね。

後悩むのは色だと思います。

今は依然と違ってたくさんの色があるので、どの色にすればいいか迷ってしまいます。

従妹がディズニーのランドセルを購入していましたけど、小学4年生の時にもう飽きたみたいで、嫌そうでした。。。

なので、キャラクターもののランドセルは止めておいた方が良いかもしれませんね。

6年感使用するものなので、あまり派手ではなく、耐久がいいものを選んでくださいね。

 

即日審査してくれるキャッシング

  • Posted on 7月 9, 2013 at 1:28 PM

社会人になって一人暮らしをするようになり、自分のお給料で暮らしています。給料の一部を定期預金にしたり、会社の財形をしていたり割とがんばっています(笑)なので、毎月自分で自由に使えるお金って本当に限られていて。毎月結構カツカツな生活を送っています。

たまになんですが、突然予定外の大きな出費が必要になる時があるんですよね。私、貯金をしているとはいえ大半が定期や財形などの自由に下すことのできない貯金なんです(汗)

そこで、私が助けられたのがキャッシングでした。 キャッシングという響きに最初少し抵抗があったのですが、次の給料日さえ来てくれれば返す当てはありましたし、利用してみようと思ったんですね。

しかし今すぐにでもお金が必要な私。そんなにすぐにキャッシングを利用できるのか!?と疑問でしたが、即日審査をしてくれるキャッシングがあるんです。

参考サイト→即日審査 キャッシング

ここで申し込めば即日審査をしてくれて、審査が通れば結構すぐにお金を指定した口座に振り込んでくれました! こんなに便利なものがあるのね~と驚いたものです。

それから数回どうしても!という時に利用したりしています。毎回次のお給料日にはきちんと返済していますよ♪ ご利用は計画的に!ですね(^_-)-☆

Hello world!

  • Posted on 7月 9, 2013 at 4:26 AM

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

Top